静岡大学 学生フォーミュラチーム SUM

部ログ

2023年02月26日 22:39

今後の部ログにつきまして

いつも部ログをご愛読下さり誠にありがとうございます.今後は以下のLivedoorBUlogに更新してまいります.よろしくお願いいたします.Shizuoka University Motors 部ログ (livedoor.jp)https://blog.livedoor.jp/sum_hamakaze/ 
2023年02月25日 22:48

祝 もんじゃはステップ気候

2023年2月25日 土曜日 天候:強風 体感気温:-5℃...
2023年02月24日 19:31

君の傘を毎分1万回転で回したい

2023年2月24日 金曜日 天候:雨のち晴れ 体感気温:-10℃ 体温:36.5℃ おばんです.雨の日はつい傘をくるくるしてしまいますね.モータを付けて自動で回したいくらいです.今日は雨のせいもあってか,部室に人が少なかったです.ゆえに,ブログに書く内容が皆無で執筆者は頭を抱えています.雨といえば,天気予報でよく「雨のち晴れ」という言葉を耳にしますよね.この言葉を聞くと執筆者はMr.Childrenの曲『雨のち晴れ』を聞きたくなります.『雨のち晴れ』は1994年発売の4thアルバム『Atomic...
2023年02月23日 17:25

誇張多い現代にドロップキック

2023年2月23日 木曜日 天候:晴れ 体感気温:5℃ 体温:36.5℃ベイハイダオ.皆さまおつかれさまです.昨日は,部室で異世界旅行している間にTMR大先生にブログを更新されてしまいました.今日は,2年生のHV君とお昼ごはんに某家系ラーメン屋のSK家に行ってきました.SK家は麺の代わりに米が使われていて,豚骨ではなく牛ダシが使われています.さらに,牛肉をトッピングすることができ,紅ショウガや七味などのアメニティも充実しています!執筆者は牛肉,オクラをトッピング.ねぎ多め,つゆ多めをチョイスしました.野菜を摂取出来てヘルシーでした.1年生は横浜家系丸亀家に仲良く行ってきたようで,微笑ましい限
2023年02月22日 17:20

エアロ班長大激怒!!!

2023年2月22日 水曜日 天候:曇り 体感気温:6℃ 体温:36.7℃おばんざい.昨日カート大会がありまして,疲れ切った私は昼頃まで布団の中で異世界旅行をしておりました.幸せです.帰ってきた現実世界.終わってます.身支度を整えて部室へ向かうとメンバーがちらほらと来ており,なんだかほっとする今日この頃です.そんな中ひとり怒り心頭のエアロ班長INB君.どうしたのかと尋ねると,保管していたエアロ班の物資が何者かの手によって破壊されていたようで,被疑者に事情聴取しておりました.どうやら話し合いで逆ギレされたらしく,納得いってない様子のINB君.時間をおいてもう一度設けた話し合いの場で相手方から謝罪
2023年02月21日 19:22

デンデンDEN...

2023年2月21日 火曜日 天候:快晴 体感気温:10℃ 体温:36.5℃おばんです.今日は7時に起きました.春休みなのに1限の時間に起きないといけないなんて,終わってます.今日は,ICV,...
2023年02月20日 22:15

極限からのウーロン茶一杯

2023年2月20日 月曜日 天気:強風 体感気温:3℃ 体温:36.3℃  こんばんは.今日は風が強くて,部室行くときは追い風で助かりました.帰りたくないです.今日は毎週恒例のカート練習を行ないました.いつもスポンサーであるISK浜名湖店様で練習させていただいています.1年生もだんだん速くなってきていてプレッシャーを感じています.カート練習の後はお決まりの台湾料理...
2023年02月19日 22:56

Wi-Fi弱くないか?

2023年2月19日 日曜日 天気:雨のち曇り曇り 体感気温:7℃ 体温:36.4℃ こんにちは.花粉が飛ぶ季節になりましたね.あ、花粉かと思ったらWi-Fiでした笑突然ですが、皆さんはどのように後輩・先輩と親睦を深めていますか?勉強を教え合ったり、一緒に作業をしたり、ドライブに行ったり様々あると思います.でもやっぱり、食事が一番ですね.弊チームでもよく部員同士の親睦を深めるためによく食事をすることがあります.今日は後輩たちと某所で軟体生物を生地の中に入れて丸く焼き固め、青のり、鰹節、ソース、マヨネーズ等をかけるパーティーを行ないました.軟体生物のほかに、マシュマロやチョコ、チーズを
2023年02月18日 21:25

すごいぞ浜松

2023年2月18日 土曜日 天気:晴れ 体感気温:7℃ 体温:36.4℃  三日坊主になると怒られるので,とりあえずなんか書いときます.先日,部室にて毎年恒例「出身地選手権2023」を執り行ない,その中で出身都市の面積を競う一幕がありました.そこで,弊チームのホームタウンである浜松市について気になったので調べてみました.全国面積ランキングで浜松市は1,558㎢でなんと2位!静岡県の総面積7,777㎢の約20%を占めているんですね.そういえば,弊チームの今年のカーNo.はE07です.静岡の面積といい,ラッキー7まみれなので何かいいことがありそうです.「今日はとっても楽しかっ
2023年02月17日 21:05

【浜松新名物】台湾料理だいすき!

2023年2月17日 金曜日 天気:晴れ 体感気温:5℃ 体温:36.5℃おばんです.浜松は日本のカリフォルニアであると巷で言われていますが、寒すぎてそれどころではない今日この頃です.突然ですが,学F勢の皆さんは大会やエコパ試走会で静岡に来たら何を食べますか?多くの方が「某有名ハンバーグチェーン」を訪れることでしょう.しかし,我々静岡勢は週4でハンバーグ(個人差あり)を食べているので,メンバーでこぞって食べに行くことはありません.ここで,県外勢の皆様に浜松の新名物を提案いたします.それが...「台湾料理 阿里山」(三方原店)です.弊チームでも毎週のように部員を募り訪問させていただいております.

サイト内検索

お問い合わせ先

Shizuoka University Motors 静岡大学 浜松キャンパス:
〒432-8561 静岡県浜松市中央区城北3-5-1